野良猫みたいに生きている(プロ

交通違反の罰金が払えず刑務所で労役90日→労役終了後3ヶ月間自立支援ホームで生活→その後色々の備忘録

糖質 (統合失調症) 実母のはなし④

まさか自分が母を殴るなんて想像もしなかったけれど 憎くなって顔面にパンチをしてしまった。

力加減はしたけれど。

 

f:id:usakohiroshi242:20190307085605p:plain

母はうずくまったまま20分ほど動かなくなった。

 

ぼんやり「このままでは俺 母さんを殺してしまうな」と思った。

 

誰に相談しよう。

どこに電話したらいい?

どこでもいい。

 

市役所に電話した。総合受付に震えた声で話す。

 

「母の頭がおかしくなって キチガイなって、喧嘩して 殴ってしまったんです。どこか相談出来るとこ無いでしょうか?」

 

受付の女性は落ち着いていて

 

「高齢福祉課にご相談ください。

お電話おつなぎします」と言った。