野良猫みたいに生きている(プロ

交通違反の罰金が払えず刑務所で労役90日→労役終了後3ヶ月間自立支援ホームで生活→その後色々の備忘録

今日 M刑務所で今年3人目の自殺者

www.sankei.com

 

f:id:usakohiroshi242:20200118203321p:plain

f:id:usakohiroshi242:20200118203356p:plain

工場で作業中に違法交談で連行→懲罰房で自殺したのでしょうか?

 

 

我々が労役していた時期(6月6日)にも懲役の人が1名自殺しています。

(確か30代だったと思います)

 

 ●その日 面会から戻ったイワシダが

食事時間中に教えてくれた。

(※後でブログに書きますが)

 

www.noranuko.tokyo

 

 ※2017年M刑務所では3人自殺しています。

 

連行されると懲罰委員会にかけられた後に

 

独居房で壁に向かって

ただ ただひたすら

ずっと正座(若しくは安座)させられる…と聞きます。

 

同じ姿勢で身体的にもキツイのに加えて

時間の経過が分からない事の精神的な辛さ。

そしてこの時期、南東北に位置する M県とはいえ

東北の寒さ…。

 

普通に生活している人は

「刑務所で自殺?悪人なんだから自業自得だろ」

と思うかもしれませんが、

ほんのわずかな期間でも刑務所で過ごした自分にとって

このニュースは人ごとに思えず

悲しくなったので ブログに書きました。