野良猫みたいに生きている(プロ

交通違反の罰金が払えず刑務所で労役90日→労役終了後3ヶ月間自立支援ホームで生活→その後色々の備忘録

体毛処理の習慣

 

交通違反の罰金が払えず

2017年の5月末から8月末までM刑務所で労役作業をしていました。

 

www.noranuko.tokyo

頭髪(髪型)の自由以外 全て懲役受刑者と同じ扱いでした。

(懲役ではないので矯正プログラムは無し)

 

ブログに書きましたが

とにかく辛い日々でしたが

中でも特に我慢できなかったのが

 

①和式トイレの本当に異常なアンモニア臭(水洗なのに)

そして

畳 便器等に落ちる大量(成人男性4人分)の体毛 

でした。

 

出所して1年が過ぎましたが

 すっかり自分の体毛が嫌いになりまして 

 

更生緊急保護のホームレス時代は我慢してしましたが、

就職、自立して2回目の給料でパナソニックのボディトリマーを買って

 

f:id:usakohiroshi242:20180909180618j:image

 

週一でスネ毛、太もも、その、他足の甲 足の指毛まで

手が届く範囲の体毛を処理しています。 

f:id:usakohiroshi242:20180909180429j:image

(↑デリケートゾーンはアタッチメント有で)

 

 

f:id:usakohiroshi242:20180909184526j:image

(↑その他の部分アタッチメント無で使用)

 

指と手の甲の毛も使い捨てのT字カミソリで剃っています。

 

 

頭髪もほぼ坊主頭にしました。

(さすがに眉毛はそのままです)

 

広告に載っている男性用のエステサロンで全身脱毛する程まではいかないですが

(お金もないし)

定期的に「 毛」を処理する習慣がつきました。

 

これも刑務所生活のトラウマだと自分では思っています。