野良猫みたいに生きている(プロ

交通違反の罰金が払えず刑務所で労役90日→労役終了後3ヶ月間自立支援ホームで生活→その後色々の備忘録

セルフカットする為にバリカンを購入する

40歳を過ぎて頭髪の白髪が目立って来た。 

 

十数年間前は

パーマをかけたり ヘアカラーをしていたが

 

リーマンショックをキッカケに貧困になり

1回6千円弱の美容室から1630円の床屋(プラージュ)を利用する様になった。

 

 

今の髪型は限りなくボウズに近いモヒカンなので頭の横、後ろは1ミリでバリカンをかかてもらっているが

2週間ほど経過すると うなじ、頭の横から白髪が跳ねて気になる。

…で再び床屋に行く→月2回で3千円強の出費。

金額はともかく 定期的に自分のタイミングで

横と後ろの髪をサッパリさせたいスッキリしたい。

そこでバリカンを購入してセルフカットを試みることにした。

f:id:usakohiroshi242:20181012082040j:image
f:id:usakohiroshi242:20181012082037j:image

AmazonPanasonicのボウズバリカンを購入。

以前購入したボディトリマーが好感触だったので再びPanasonicを選択した。

 

www.noranuko.tokyo

前髪をシュッシュさせた いまどきヘアーな「お洒落さん」なんかじゃないので男らしくバリカンボウズ用を購入。

 

…風呂場でセルフカットを試みるも

うまい事いかない。

 

 

風呂場の鏡が曇ってしまう事も原因だ。

 

結果 中途半端なショートモヒカンになってしまったけど 、まぁ気にしない。

 

誰も俺の髪型なんて興味ないし、

1.2.3回の失敗は気にしない。

今はセルフカットのノウハウを蓄積する時期なのだ。(と自分に言い聞かせている)

 

でも しばらく外出する時は帽子をかぶる事にしよう…。

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村