先日(12/1〜12/3)
ニューバランス公式通販で「サイバーセール」があったので
以前から気になっていた1足を購入した。
M998NFGRAY/BLUE(限定)28.5cm
「限定」この言葉は購買意欲をやたら煽る様で気に入らないワードなのだが、
今回は配色が非常に気に入ったので(セール対象品だし)購入に至った。
購入して2日程で到着。
商品がコンビニで受け取れるのは非常に便利。
開封→足を入れてみる。が!
幅(ワイズ)キツイ。キツキツ。
ニューバランスは「997DGR2」も所有していて
(↑NBアウトレットの実店舗で購入)
(↑ソールはシットリと柔らかい)
(↑全体的に足を包み込むような感じ)
同じユニセックスモデル、
同じサイズ(28.5cm)を選んだのだけれど
もしかしてモデルによってワイズ(幅)が微妙に異なるのだろうか?
サイズ交換を希望するメールを出したが
交換は不可。
「一度返品(後返金)した後に希望サイズを再度ご購入ください。」
「尚、お客様がご購入された商品は既に販売終了になっています。」
・・・との事。
残念無念だが返品する事にした。
同封のサンキューレターの文章(注意事項)を読む。
返品(返送)について諸注意を確認。
●お届けから8日以上経過した商品はNG→OK
●お客様のもとで、汚損が生じた場合はNG→OK
●一度ご使用になった商品(略) →OK
●アパレル、アクセサリーの商品で肌に直接身につけた商品は(略→OK
●ご返送時の状態がお届け時の状態と著しく異なっている場合
(タグ、取扱説明書、靴箱、シューズの詰め物、商品を入れている袋などを
紛失、破損された商品)は NG→OK
●靴箱に直接伝票を貼って返送された場合はNG→OK
以下略
靴に付いているタグは切り外さなくて良かった。
(いつも速攻で切り外す)
返品カードを記入し
靴箱を送られてきた外箱に入れて
近所の(宅急便)営業所から返送した。
あとはNB返送係の人が商品の状態を確認して問題なければ
代金が返金されて終了だ。
返送にあたってほんの少し気になった事。
↓
NB返送先の住所が非常に長い!(カタカナ多い)
ヤマトの伝票入力端末を使用したところ
全文字入力できず 印刷した伝票に追加で手書きした。
↓
※今回のサイバーセールは失敗に終わったけれど
ニューバランスの初心者が経験を積んだ…という事でokとしよう。
※追記
商品を返送して約2週間後、無事返金確認できました。
またNBを購入すべく絶賛健闘中です。