野良猫みたいに生きている(プロ

交通違反の罰金が払えず刑務所で労役90日→労役終了後3ヶ月間自立支援ホームで生活→その後色々の備忘録

右膝の古傷が痛み出す(※12/23追記※2019.1.19.2行追記)

先日、 

去年(2017年)買ったGUのブーツ(レースアップブーツ¥1.990)を履いて外出し1時間ほど歩いた帰り道 右の膝がズキズキ痛み出した。

f:id:usakohiroshi242:20181221010321j:image

俺は25年ほど前 スノーボードで内側じん帯を痛めており

ちょっと無理な姿勢(和式トイレ!)や激しい運動をすると膝の周りが痛み出す。

 

 

なもんで 普段から履く靴は極力膝への負担が少ない靴を選んでいるのだが、

去年買ったGUのブーツは安価な上にカッコよかったので

f:id:usakohiroshi242:20181221010350j:image

また履きたくなったのだか 靴底が薄く少し硬く 膝への負担を心配していたが やっちまった…。

 

車か自転車か電車で移動すれば良かったのだが 既に後の祭りだ。

 

翌日になっても痛みは治らないので

とりあえず湿布を貼って様子を見ている。

f:id:usakohiroshi242:20181221010705j:image

 

腰、膝など古傷を持っている人、

怪我をしてその後のリハビリを疎かにしてしまった人などは ちょっとした事で

古傷が痛み出すので要注意。

 

さてブーツはどうしよう。

安価な品なので捨てるのは構わないけど

気に入っているので 何とかインソールの交換などで 履いていきたい。

 

今後の課題って事で検討中。

 

※12/23

すり減った靴底を「シューグー」で補修、

f:id:usakohiroshi242:20181223190247j:image

インソール?を取り外して

f:id:usakohiroshi242:20181223190328j:image

以前履いていたasicsゲルケンウンのインソールと交換した。

f:id:usakohiroshi242:20181223190417j:image

f:id:usakohiroshi242:20181223190440j:image

履き心地が改善したか等は後日 追記予定。

※2019.01.19追記

2回ほど履いた感想。

踵への衝撃は随分緩和していました。が、

膝への負担はあまり変わりませんでした。

1hほど歩くと膝痛です。残念無念。