野良猫みたいに生きている(プロ

交通違反の罰金が払えず刑務所で労役90日→労役終了後3ヶ月間自立支援ホームで生活→その後色々の備忘録

「俺」再び筋トレを始めていた。

去年(2017年)の労役期間でせっかく-9kgのダイエットに成功したのに

www.noranuko.tokyo

今年(2018年)の夏過ぎからブクブク太り始めた。

完全にリバウンド太りだ。

f:id:usakohiroshi242:20190322224622p:plain

遂に体重も90キロを超えた。(身長は175センチ)

 

 

元々腹は出ていた(! が 更にポッコリお腹の

「お父さん体系」になってしまい

XLの服ではお腹周りがキツキツなので

ユニクロ通販でXXLの服を買い始める様になった。

(胸元はスカスカだけどお腹がキツキツ)

このままじゃダメだ。

 

思い立ったが吉日なので 10月某日、24時間開いてるジムに見学の電話をして そのまま入会した。

 

別にムッキムキになりたいわけじゃない。

細マッチョになりたいわけでも無い。(憧れは正直ある)

 

ユニクロやGU.無印の店舗で服が買えるようになりたいだけなのだ。

(XL着れるけれどお腹がキッツキツのパッツパツ)

(➕ヒザ痛、腰痛対策もある)

 

年齢的な事もあるしな、元々筋肉が付きにくい体質だしな・・・と思ったけど

全て言い訳だ。

 

とりあえず1月の20日頃に筋トレ途中経過の写真を載せようと思う。

 (12月28日現在、見た目の大きな変化は特に無い....)