野良猫みたいに生きている(プロ

交通違反の罰金が払えず刑務所で労役90日→労役終了後3ヶ月間自立支援ホームで生活→その後色々の備忘録

引越した話

仕事も辞めた。後は引越しの準備だ。

 

S市に借りる新居(安アパート)を契約するにあたっての審査は既にOKが出ていて

1週間後の移転が決定している。

 

(予め退職する前に社会保険証のコピーを添付した書類を

保証会社に提出しておいたのだ)

 

ライフライン(電気・水道)の停止,移転手続は完了。

 

荷作りは2日で完了。

冷蔵庫も空にした。引越しが完了するまでコンビニ飯だ。

 

レンタカー(軽バン)のネット予約も完了。

(デビッドカードで無事に決済できた。)

 

f:id:usakohiroshi242:20190125182446p:plain

不測の事態に備えて12Hで予約した

残りの期間で借家と庭の掃除してゴミ出しも完了。

f:id:usakohiroshi242:20190129135514j:image

当日は 朝8時に軽バン(日産クリッパー)をレンタルして 独りでバタバタと荷物を積み込み引越しを終わらせた。

 

 

往復3時間、荷物の搬出、搬入は合わせて2時間もかからなかった。

昼食をとってから車両を返却したけど

それでもかなり時間が余ってしまった。

f:id:usakohiroshi242:20190129135545j:image

不測の事態に備えて12時間コースで車を借りたのだが6時間コースでも十分だったな。

 

まぁ焦らずに運転が出来たし引越し作業も落ち着いて出来た。

事故や怪我なく作業完了したので今回の引越しは大成功だ。

 

こうして労役(ムショ)3ヶ月→構成緊急保護(自立支援ホーム)3ヶ月

→柄波町(仮称)で3ヶ月

 

…と激動の9ヶ月間が終わり

俺は再びS市に戻って新生活を始めるのだった。

 

f:id:usakohiroshi242:20190129140347j:image

 

 続く

www.noranuko.tokyo