野良猫みたいに生きている(プロ

交通違反の罰金が払えず刑務所で労役90日→労役終了後3ヶ月間自立支援ホームで生活→その後色々の備忘録

腰腰 痛痛痛

いま現在 とても腰が痛い。

腰痛だ。

 

初めて本格的な腰痛になったのは

27.8歳の時だ。

 

f:id:usakohiroshi242:20190202222616p:image

 

作業で倉庫の隅に置いてあった大型トラック用のバッテリー5.6個

フォークリフト用のパレットに(一人で)積んで

腰にハリを感じていたがそのまま帰宅して

翌日の明け方にギックリ腰になった。

 

初めてギックリ腰になった時の辛さは語るまでもないが、

痛みのあまり脳内がパニックになった。

家族に整形外科に連れて行ってもらって一命はとりとめたが

以来 俺は慢性的に腰痛を抱えることになった。

 

他の人はどうだか知らないが 俺は何かの拍子ですぐに腰痛が再発する。

 

コンバースやバンズ等のソールが薄く硬い靴を履いていて踵、膝の痛みから腰に負担が来て痛み出したり、

f:id:usakohiroshi242:20190203080342p:image

不摂生で足の爪を伸ばしっぱなしにしていて

 歩く姿勢が乱れて(爪が他の指に食い込んで痛みをかばうために変な歩き方になった)腰が痛み出したり、

f:id:usakohiroshi242:20190203122426p:image

お腹が出てきて姿勢のバランスが崩れて痛み出したり、

f:id:usakohiroshi242:20190203122426p:image

前回は腰痛が坐骨神経痛を引き起こして

2ヶ月ほど歩行困難になった。

f:id:usakohiroshi242:20190203122426p:image

今回は筋トレ中に腹筋ベンチで変なフォームで腹筋運動をしたので腰痛になったのだろう。

f:id:usakohiroshi242:20190203080531p:image

 

痛み止めを飲んだり、湿布を貼ったりしてるけど、腰痛の根本的な治療はない。

f:id:usakohiroshi242:20190203080620p:image

今はトイレの時以外 痛みが治まるまで丸まって寝ているしかない。

f:id:usakohiroshi242:20190205053517j:image

もどかしいが 我慢の時だ。