野良猫みたいに生きている(プロ

交通違反の罰金が払えず刑務所で労役90日→労役終了後3ヶ月間自立支援ホームで生活→その後色々の備忘録

風邪(扁桃腺の腫れ)と腰痛のダブルパンチを喰らう※少し追記

昨日(4/4) 喉の奥にチクリと違和感があり

「コレは風邪の初期症状だ」と思ったので

帰宅後 直ぐに「ベンザブロックL」を飲んで早めに就寝したのだが すでに手遅れ。

 翌日、扁桃腺に激しい痛み。

 

 

オマケに腰も痛くなってしまった。

歩行と立ち座りに支障はないが

 

腰が 鈍く痛く ズキリ痛く とにかく痛い。

f:id:usakohiroshi242:20190405173246p:image

風邪の発熱に伴う腰痛かな?と思ったが

体温は36.9度と至って平熱。

f:id:usakohiroshi242:20190405191546j:image

 

とにかく今は寝て回復を図るしかない。

f:id:usakohiroshi242:20190405173233p:image

 

鼻が詰まって口呼吸になっている。→口内の乾燥を防止する為

ドラッグストアで「濡れマスク」を買い、

更に「ベンザブロックL」を追加購入。

 

f:id:usakohiroshi242:20190405190700j:image

 

週4の筋トレで体力は付いている筈なのに

免疫力が落ちてるのだろうか?

 

ともかく今は黙って寝るしかない。

 

さすがの俺でも昼間からは中々眠れない。

 

布団の中で喉の痛みに耐えながら

腰痛の原因を考える。

 

 

ワンハンドローイングの姿勢が悪かったのかな?

 

一昨日からダンベルの重量を12kg→14kgに上げたのでフォームが崩れたのかな?

 

 

それとも

 

ダンベルスクワットする時の姿勢がダメだったのかな?

 

3.4日前に長距離を運転して腰にハリがあったな。

腰のケアを怠ったからかな?

 

明日の筋トレ休もうかな?

腰痛いし…

 

それとも背中、肩、胸だけ

軽い重量でマシンだけやろうかな?

スクワットは流石に止めておこうな…。

 

アレコレ考えているうちに風邪薬が効いて

眠ってしまった。

 

濡れマスクの効果は確かにあって

口の中は適度に保湿が保たれている。

f:id:usakohiroshi242:20190405190700j:plain

効果アリ!


 

ベンザブロックLの効果もあって

扁桃腺の痛みも随分と緩和されてきた。

 

腰の痛みは…緩和されず。

 

何度も寝返りを打って痛みの少ないポジションを今も探ってる。

 

ホント健康が1番大事。

 

それにしても…

明日の筋トレはどうしよう。

 

※追記…休みました。

 

※追記2…扁桃腺の腫れは飲み薬+喉ぬーるスプレーで治りつつあるけど

腰はまだイマイチなので

カインズホームでベルト(¥900弱)買ってきて装着しています。

f:id:usakohiroshi242:20190406183259j:image

腰が固定されると安心。