野良猫みたいに生きている(プロ

交通違反の罰金が払えず刑務所で労役90日→労役終了後3ヶ月間自立支援ホームで生活→その後色々の備忘録

咳喘息…ゴホゴホ...咳喘息?

夜中、深夜から明け方に咳が出て止まらない。

熱、その他の症状はない。

f:id:usakohiroshi242:20190427135610p:plain

咳は地味に体力を削がれる

2013年にも同じ症状を経験していて その時は「咳喘息」と診断された。

www.google.com

今回も同じ咳喘息だろう。

 

前回と同じ病院に行って吸入薬を処方してもらおう。

(前回のカルテもあるだろうし直ぐに処方してもらえるだろう)

 

ところが呼吸器科の先生が前回と違う方になっていて

色々、根掘り葉掘り問診を受けているうちに、

 

「ネコタさん、年齢的な事もあるので・・

血液検査、アレルギー検査、肺のレントゲン、心電図を撮りましょう」

・・・と、なんだか面倒臭くなってきた(当然の診断?)

 

採血→注射(痛)は嫌だな・・と心配したが

常日頃から成分献血によって(1時間ぶっ刺しの注射で)

鍛え抜かれた俺の腕は採血の注射など物ともせず楽勝だった。

www.noranuko.tokyo

レントゲン、心電図は異常なし、その他の検査は連休明け後の週に結果が出るので

それまでの間・・という事で吸引薬を処方してもらった。

f:id:usakohiroshi242:20190427141306j:image

ホント咳が長引くと体力が削がれるし眠れないので

とりあえず手元に薬があるだけで精神的にも安心する。

 

ちなみに今回の治療費(各検査料含)は

¥9.680+薬代¥2.070=¥11.750と注射より激痛だった・・・。