野良猫みたいに生きている(プロ

交通違反の罰金が払えず刑務所で労役90日→労役終了後3ヶ月間自立支援ホームで生活→その後色々の備忘録

咳喘息とアレルギー検査

先日、受診した病院に血液検査とアレルギー検査の結果を聞きに行ってきた。

www.noranuko.tokyo

 

 

血液検査の方は異常なし。

(献血の検査結果を毎回確認しているので不安は無かった)

www.noranuko.tokyo

 

 

アレルギー検査の結果は…と。

16項目中7項目で陽性反応が出た。

f:id:usakohiroshi242:20190514113159j:image

ハウスダスト

ダニ、

スギ、

ヒノキ、

カモガヤ(イネ科植物)

ja.wikipedia.org

アルテルナリア(カビ)

ja.wikipedia.org

アスペルギウス(カビ)

ja.wikipedia.org

 

要は

イネ科植物、

樹木花粉、

ダニ、

真菌、

室内塵に反応するアレルギー性の喘息だと。

 

 

2013年に受けた咳喘息の検査はレントゲンと

呼吸機能検査だけだったので

今回の(血液検査+)アレルギー検査で(料金は高かったものの)、

自分の体の新しい事実を知ることが出来て良かったと思う。

 

吸入薬を処方してもらったから当面の心配はないが

 

週3で様子を見に行くお袋と弟の住むアパート周辺は草だらけだし、

安アパートの部屋内も埃っぽいから空気清浄機の導入がが必要かもしれない。

 

何はともあれ「猫アレルギー」じゃなくて本当に良かった。