野良猫みたいに生きている(プロ

交通違反の罰金が払えず刑務所で労役90日→労役終了後3ヶ月間自立支援ホームで生活→その後色々の備忘録

お題 「迷い」と「決断」

自分の中で最大の「迷い」と「決断」は

このブログでさんざん書いていますが

 

交通違反の罰金45万がどうしても一括で用意出来ず、

知人、友人に借金するか否か迷った結果、

刑務所に行って労役する事を決断した事です。

f:id:usakohiroshi242:20190516191529p:plain

 

 

 

 

 

 

当時,すでに借金があり(クレカ2社キャッシング枠MAX+消費者金融)

まともに返せて無かったので与信はとうぜん黒(に限りなく近いグレー)。

 

 身から出た錆とはいえ本当に悩んで迷っていました。

 

親戚や知人友人に片っ端から相談して、それぞれから数万ずつ借りようか…

 

f:id:usakohiroshi242:20190519101614j:image

某エイ●に行って借りようか…

(分かる人は分かる)

 

現実逃避する為に毎晩

ストロングゼロを煽る様に飲んでいましたが、

 

検察から2度目の催促状が届いた日にようやく決断しました。

 

 

f:id:usakohiroshi242:20181018215012j:plain

 

●個人から金は借りたくない。

●借りた所で返せるアテが無い→人間関係が崩れる。

●某エイ●に申し込んだ所で初回なので説教+数万しか借りれない。

f:id:usakohiroshi242:20190519101614j:image

(※初回の説教➡️分かる人は分かる)

 

 

 

結果として刑務所で労役(強制労働)をし、

出所後に自己破して再出発する決断をしました

 

低い位置に必死にしがみ付くより一度落ちるとこまで落ちて、

それから這い上がろうと思ったのです。

 

 

罰金45万円分の労役=90日の刑務所生活から2年経ち、色々ありましたが

現在は贅沢はできないながらもストレスフリーな生活をしています。

 

結果として決断に間違いはなかったと思っています。

 

お恥ずかしいですがコレが自分の「迷い」と「決断」です。