野良猫みたいに生きている(プロ

交通違反の罰金が払えず刑務所で労役90日→労役終了後3ヶ月間自立支援ホームで生活→その後色々の備忘録

H&Mスウェットの紐をゴムに替えただけの話

私服はほぼジャージです。

 

 

最近、暑い日が続いているのでハーフパンツも履き始めました。

(スウェットの半ズボン)

f:id:usakohiroshi242:20190605200457j:image

 

H &Mのハーフスウェットパンツ(L)を愛用しているのですが

サイズが大きく、かつ、ウエストの紐が自分的に長く

着脱の度に「紐」結び直すのが面倒でした。

 

・・・で100均で買ったゴム紐と交換する事にしました。

 

f:id:usakohiroshi242:20190605200513j:image

紐を外します。

「ひも抜け防止」なのでしょうか?

エストの後の部分に糸で縫い付けてあります。

カッターで少し切り込みを入れ紐を抜きます。

f:id:usakohiroshi242:20190605200532j:image

縫い付けてある糸を切って紐を外します。

f:id:usakohiroshi242:20190605200549j:image

同じく100均で買った「紐通し」にゴムをつけて、

f:id:usakohiroshi242:20190605200600j:image

ループの部分?(正式名称不明)に通します。

f:id:usakohiroshi242:20190605200818j:image

 

後は適当な箇所でゴム紐を切って、

ちょうどいい感じに結んで完成。

f:id:usakohiroshi242:20190605200713j:image

我ながら仕事が雑!しかもダサい!

 

でもズボンの着脱が楽非常に良いです。

 

もう少し綺麗に仕上げたかったけど初めての試みだったので良しとしましょう。

 

ダサい結び目は普段Tシャツの裾で隠れる場所なので問題なし。

ま、見られても別に良いですけど。

 

小さい仕事をやり遂げて自己満足!

日々DIY精神です。