野良猫みたいに生きている(プロ

交通違反の罰金が払えず刑務所で労役90日→労役終了後3ヶ月間自立支援ホームで生活→その後色々の備忘録

【筋トレ】劇的な効果は出ないものの、身体は少しずつ変わってきている話

 

改めて自分の体型を振り返ります。

 

カラダ写真を撮るキッカケは

「労役で90日間ムショ暮らししたらどの位痩せるんだろう?」的な軽いノリからでした。

(まさかM刑務所での90日があんなに辛いなんて想像していなかったので…)

www.noranuko.tokyo

 

 

2017年5月末 労役に行く前日、

f:id:usakohiroshi242:20190716180055j:plain

 

2017年8月末 出所した日の夜、

f:id:usakohiroshi242:20190716180224j:plain

自己管理が出来ずリバウンド太りの2018年10月、

f:id:usakohiroshi242:20190716180316j:plain

筋トレ開始8ヶ月目の2019年7月、

f:id:usakohiroshi242:20190716181454j:image



週3週4でジムに通っているものの

自分で想像していたようなドラスティックな変化は無いです。

(もっとムッキムキになると思ってました)

f:id:usakohiroshi242:20190716180729p:plain


俺、初老だしな-。

俺、加えて飲酒もしてるしな-。

 

でも、しかし!

 

砂糖入りの清涼飲料水を飲むのは極力控え、

 

大好きな、でも砂糖と油の塊でもあるドーナッツも我慢しています。

(アイスは自分の中ではノーカウントなので普通に食べていますけど)

 

筋トレに加えて有酸素運動も毎回30分してるし。

 

直ぐに効果は現れなくても 確実に身体は変わってきている!…はずです。

 

 

体重・体脂肪率・筋肉量等の変化を数字で確認します。

 

f:id:usakohiroshi242:20190716181257p:plain

 

数字上、まだまだみたいな身体ではありますが、

 

体重も体脂肪率も徐々にではありますが 減ってきています。

(自宅の体重計で朝イチ状態で計っていますが、直近2回の計測はジムの体組成計を使っているので より正確な筈)

 

成長期、青年期の身体と違うので 直ぐにムキムキ効果は出なくても

継続して筋トレをする事で必ず身体は変わるはず…と信じて今後も筋トレを継続していきます。

※当面の目標は体重89kg、体脂肪率20%