野良猫みたいに生きている(プロ

交通違反の罰金が払えず刑務所で労役90日→労役終了後3ヶ月間自立支援ホームで生活→その後色々の備忘録

【ドライアイ】涙が目にしみる

 そう頻繁になる訳ではないのですが、たまに運転中にあくびをして

出た涙が目にしみて目を開けていられなくなります。

 

 すぐに路肩に車を寄せて涙を拭って一休みしますが

落ち着くまで5分ほど運転ができなくなります。

 

眼球の異常でしょうか?

 

 

4月の健康診断の時眼球の検査をしているのですが 無問題でした。

 

眼球に傷がついているのかな?

むかし埃っぽい現場でずいぶん働いていたからな。

その影響なのかな?

 

「涙」「しみる」で検索したところ

「ドライアイ」が検索結果に出てきました。

www.google.com

 

言葉で目にした事、聞いたことはあってもよく理解していません。

 

ドライアイについて | 目の病気 | 聖母眼科(香川県坂出市)

 

製薬会社のwebサイトも確認してみます。

ドライアイチェック|ドライアイはデコボコアイ|大塚製薬

 

f:id:usakohiroshi242:20190719204156p:plain

↑セルフチェックの結果は8点と正常です。

 

眼科で診察してみないと詳しいことはわかりませんね。

f:id:usakohiroshi242:20190719195745j:image

後日受診するとして

当面は目薬をさして様子を見ることにします。