野良猫みたいに生きている(プロ

交通違反の罰金が払えず刑務所で労役90日→労役終了後3ヶ月間自立支援ホームで生活→その後色々の備忘録

【筋トレ】ジムのシャワー

昨今のフィットネスブームの影響で一時的に今通っているジムの「早朝組」

が増えたものの 継続して筋トレするのは中々難しいらしく

早朝ジムを利用する人数も落ち着いて来ました。

 

そんな中、何故かジムの利用者は少ないのに

シャワー室だけ満室で「空き」を待つ事が有ります。

 

f:id:usakohiroshi242:20190802140626p:plain

 

利用者からの申し立てが運営会社にあったらしく、

「シャワーの利用は10分でお願いします」

「利用時間をシャワー室扉のホワイトボードに記入してください」

と表示されるようになったので

どうやら早朝だけの話ではないらしいです。

 

実際.コンビニ袋にお風呂セットだけ入れた若者?が

入れ替わりで2人ほどシャワーだけ利用しほぼ毎日来ています。

 

 

で、利用時間が長いと…。

 

加えてドライヤーも定位置に置かないで帰っていて、

さらに加えて言うと洗面台に落ちた抜け毛もそのままにして帰っています。

シャワーだけ利用しに来る人はやっぱりそれっぽい雰囲気の人です

 

確かに今の時期は猛暑、酷暑だし、 

S市はプロパンガスの料金が高いので

(10m3で8.200円弱、都市ガスだと2.300円位)

 

あるいはガス代、風呂代を浮かす為の知恵…なのでしょうが、

せっかく入会しているのだから

せめて筋トレしてからシャワー室を利用すれば良いのにな…と思います。

 

確かに規約違反では無いんだけど、

人それぞれなんだけど、

・・・なんだかな。

 

「牛丼に(無料の)紅生姜を山盛にしてご満悦の表情を浮かべながら腹を満たす人」

を連想してしまって

なんかアレだよな。…とモヤモヤしてしまいます。

 

せめてシャワーの時間さえ短かく済ませれば誰も問題にしなかったのになぁ。