野良猫みたいに生きている(プロ

交通違反の罰金が払えず刑務所で労役90日→労役終了後3ヶ月間自立支援ホームで生活→その後色々の備忘録

【神戸刑務所】副看守長 財布を盗んで逮捕。で雑感

2017年、労役で90日の刑務所生活をして以来、

刑務所関連のニュースに敏感になっているネコタです。

 

headlines.yahoo.co.jp

f:id:usakohiroshi242:20190815100030p:plain

※リンク削除された時用にスクショ

 

定年まであと2年の刑務官(先生)が窃盗で逮捕とは・・・

 

時刻が午前5:15頃とあったので あるいはお酒に酔っていたのでしょうか?

仕事柄ストレスが多いとは思いますが・・・さすがにコレは・・。

酔っていたとしても子供のカバンから財布を抜いちゃダメでしょ。

 

 

定年後に再雇用申請をして嘱託的な立場で刑務所で働く予定だったかもしれないのに・・。

さて どうなるんでしょ?。

 

 

誰でも同じですが 何がキッカケで人生つまずくか予測できませんね。

(俺もまさか自分が刑務所に入るなんて!

…と思っていましたし・・・)

 

ホント身を引き締めて日々過ごさねばなりません。

 

↓副看守長とは
ja.wikipedia.org

 

※余談

 

先日Amazonのおすすめに出て来た本。

出版当時の販売価格よりプレミアが付いていて

高価ですが 内容に興味があるので近日中に購入予定です。

 

定価で売っている所ないかな?

 

f:id:usakohiroshi242:20190815102207p:plain

 

作者 小沢禧一さんのブログ

ksei.exblog.jp

 

小澤さんは元法務官心理職との事です。

 

いま現在、刑務所関連のカテゴリーを中心に読んでいます。非常に勉強になります。