野良猫みたいに生きている(プロ

交通違反の罰金が払えず刑務所で労役90日→労役終了後3ヶ月間自立支援ホームで生活→その後色々の備忘録

【M刑務所】web記事で雑感

 

先日のweb記事

www.tokyo-sports.co.jp

f:id:usakohiroshi242:20190817191700p:plain

※リンク削除された時用にスクショ

 

 

 

 

「親しいキャバ嬢が面会に来たら」・・・。

「親しいキャバ嬢が面会に来たら」・・・。

 

親しいだけで面会させてもらえんのかな?

 

 「拘置所じゃ無いよね」「刑務所」での記事だよね。

 

刑務所で面会できるのは「6親等の血族」「配偶者」「3親等以内の姻族」

以外は面会できない。

あと「弁護士」(労役は関係ないけど)

 

面会希望の親族がいたら一覧を紙に書くように。

・・と自分が収監された当日に説明を受けたけど「労役」だからかな?

そんな訳ないよね。

 

親族じゃ無いからと面会させてもらなかった人もいたし。

(このブログ中に出てくるサギミヤの関係者)

(面会できなかった旨を手紙に書いていた)

www.noranuko.tokyo

 

www.moj.go.jp

ちょっと抜粋

f:id:usakohiroshi242:20190817193028p:plain

※「親しい」だけだから「内縁の妻」と違うよね

「親しいキャバ嬢=友人としても」

親しいだけじゃ面会できないんじゃ無いのかな?

 

 

さらに抜粋

f:id:usakohiroshi242:20190817193440p:plain

まあ弁護士に協力してもらって「親しいキャバ嬢」でも

「内縁の妻」とかにして面会できる様に

取り計らってもらったのかな?

 

別にweb記事にケチをつけるつもりじゃ無いのでアレするけど

なんか、ちょっと、モヤモヤするな。

この記事本当かな?

 

 

収賄で逮捕された刑務官は確かにク●野郎かもしれないけど

 

2017年の90日間の労役期間中、

自分が接した刑務官(先生)は厳しいけどマトモでした。

 

↓※唯一いた態度が悪くキレやすい刑務官(先生)

こいつは本当にクズだった。

f:id:usakohiroshi242:20190817195147j:image