野良猫みたいに生きている(プロ

交通違反の罰金が払えず刑務所で労役90日→労役終了後3ヶ月間自立支援ホームで生活→その後色々の備忘録

【名古屋刑務所】「スポーツドリンクの味が薄い」刑務官殴る・・で雑感

刑務所関連の新聞記事には少し敏感です。

 

 ※追記・やけに公開が早いなと思ったら

去年の8/22に起きた事件でしたか・・・

今頃発表とか遅すぎですね。

 

mainichi.jp

f:id:usakohiroshi242:20190822184123p:plain

※リンク削除された時用にスクショ

 

名古屋刑務所の収容人数は2.426人

処遇分類級はB、F、M、P、LB

 

B(犯罪傾向の進んだ者→反社)

LB(刑期10年以上の↑)

 

・・・に加えて

 

F(外国人)

M(精神疾患、精神上の疾病)

P(身体上の疾病or障害)

 

非常に規模の大きい刑務所です。

 

殴りかかったのはどの分類の受刑者かは明記されていません。

 

L(10年以上の刑期)受刑者は仮釈の関係で「真面目」にお務めする・・

と聞いたことがあります

f:id:usakohiroshi242:20190822191557p:plain

 

BかFでしょうね・・

 

 

スポーツドリンクは市販のペットボトル入りが配当されるはずです。

※俺が2017年労役でM刑務所に収監された時は「アクエリアス」が

昼食と一緒に配当されました。

 

まさか名古屋だけドリンクの素(粉末)を溶かして出している筈もなく・・・

 

 たぶん「味が薄い」は口実だよね。

 

 

●猛暑での獄中生活で相当ストレスが溜まっていたか、

●よほど刑務官の言動に普段から腹を立てていたか、

どちらかでしょう。

 

どの場面、タイミングで殴ったのか非常に興味がありますが 

刑務官は常に複数で行動しているので そんな中顔面パンチを入れるなんて

獄中なのに現役バリバリすぎます。

 

連行とか懲罰とか もう関係ないのでしょう。

 

 

 

名古屋刑務所は

2001年「放水事件」

2002年の「リンチ殺人事件」

が有名な刑務所です。

www.nichibenren.or.jp