野良猫みたいに生きている(プロ

交通違反の罰金が払えず刑務所で労役90日→労役終了後3ヶ月間自立支援ホームで生活→その後色々の備忘録

【49歳男】独り暮らし9月の支出

f:id:usakohiroshi242:20190701190141p:plain

家賃         ¥40.000

※駐車場含む

 

水道光熱費      ¥8.884

f:id:usakohiroshi242:20191005121227j:image

携帯、ネット     ¥8.786

格安SIMWi-Fi、共にBIGLOBE

 

ジム         ¥7.286

 

自動車関連      ¥15.642 

※保険、●オイル交換、ガソリン代

f:id:usakohiroshi242:20191005121614j:image

 

日用品        ¥8.503

 

食費         ¥25.511

※酒代含む、土日は実家で食べる。

 

母の旅行代金(●1泊)          ¥18.360

 

飲食費         ¥ 14.053

※スナック(●ボトル入れた)

 

合計¥147.025

 

 

●今月は母の糖質(統合失調症→消耗期)の調子が良かったのと

本人の希望があったので 一泊二日 近場だけど旅行に行かせました。

本当は3泊程させてやりたかったのですが

俺の予算の都合から1泊になりました。

 

●約5.000km/回のオイル交換も今月

●スナックに入れているマイボトル(ウイスキー)が空になったので補充。

 

今月の支出は大体こんなところです。

(現金で支払ってメモを忘れているのもあるので完全ではないです)

 

◎支払いはキャッシュレスで対応しています。

L還元ポイント的にはPayPayの方がお得かな・・と思うのですが

アルカードJCB提携)が便利なのでほぼLINE Payで決済しています。

QRに対応していないレジで使用

 

◎10月からの増税で支出がどれだけ増えるのか未知数ですが、

大きい買い物はしないし、外食も基本しないので影響は少ないと思います。