野良猫みたいに生きている(プロ

交通違反の罰金が払えず刑務所で労役90日→労役終了後3ヶ月間自立支援ホームで生活→その後色々の備忘録

【労役】舎房内で体操(筋トレ)は推奨

 

私見ながら労役の期間は

40日から60日が1番多いと思います。

(罰金額20万から30万円)

 

不安ながらも「たかだか1.2ヶ月の辛抱だ」と

考えている人も多いかと思います。

が、

 

普段の椅子に座る生活から

 

●和式トイレ!

●小机に向かってクッションの薄っすい座布団に正座、安座して行う労役作業、

●24時間、基本立つ事が許されない舎房(牢屋)での 生活。

(※窓から外を眺めているだけで刑務官に「何してる。座れ!」と注意される)

 

初日、舎房(牢屋)に入って間も無く腰、膝、が痛くなり、

10日すぎると膝から下が弱っていくのを実感すると思います。

www.noranuko.tokyo

以前にも書きましたが

www.noranuko.tokyo

労役が運動出来る時間は1日30分の運動時間だけです。

(※室内運動の時間は午前10:00から30分間)

(※外運動の時間は午前中(決まっていない))

 

ダラダラ体を揺すっているだけで運動をしない人もいましたが

俺としては積極的に運動(筋トレ)しておく事をお勧めします。

 

 

舎房(牢屋)の畳の上で出来る運動は

プランク

f:id:usakohiroshi242:20191009194052p:plain



※自分は足上げ腹筋をしていましたが、腰を痛める恐れもあるのでプランク

 

●スクワット

f:id:usakohiroshi242:20191009194016p:plain

 

●腕立て

f:id:usakohiroshi242:20191009193930p:plain

がいいと思います。

 

※独居(3畳程)でも出来ますし。

 

労役場(刑務所)の「中」で過ごす時間はとても長いので

(※体感的に外界の3倍)

収監期間が長ければ長いほど

 ●筋力の低下を防ぐ、

●精神的、肉体的なストレスを発散する

・・・と言う意味で運動(筋トレ)は重要だと思います。

 

※たとえ出所後リバウンドするとしても、