野良猫みたいに生きている(プロ

交通違反の罰金が払えず刑務所で労役90日→労役終了後3ヶ月間自立支援ホームで生活→その後色々の備忘録

【ワークマン】冬でも半ズボン※追記あり

市内の移動は基本、自転車のネコタです。

 

自転車に乗る時、チェーン油で右の脹脛が汚れるのが嫌なので

ズボンは半ズボン、ジャージ(脹脛がタイトなモノ)を愛用しています。

 

11月も末になり寒くなってきたので

先日「ワークマン」で冬用の半ズボンを購入してきました。

正式名称は「クロスシールド・ミドルパンツ」

 

 

 

本当は黒が欲しかったのですが売り切れのために

「ハンティンググレー」なる灰色を購入しました。

 

サイズは3L。

お値段は¥1.900とお買い得価格です。

f:id:usakohiroshi242:20191123123350j:plain

迷彩では無く樹木の写真がプリントされている

 

タイツと組み合わせて履きます。

※ネコタは身長175cm・体重91kg・ウエスト90cmです。

 

f:id:usakohiroshi242:20191123123601j:plain

 

防寒「長ズボン」より動きやすく

半ズボンなので

暖房の効いた建物の中に入っても暑すぎず、蒸れません。

  

f:id:usakohiroshi242:20191123123649j:plain

「ハンティンググレー」なるモノクロ樹木写真のプリントは前面のみです。

後ろ膝裏の部分はストレッチ素材です

 

f:id:usakohiroshi242:20191123123736j:plain

 

裏地はマイクロフリースっぽい起毛素材で暖かいです。

 

f:id:usakohiroshi242:20191123141057j:image

 

ユニクロ」は年々高くなってきたし、

 

「GU」はお兄ちゃん、お姉ちゃん向けだし、

 

「有名アウトドアブランド」モノはやたら高価だし、

 

自転車、アウトドア、バイク、釣り好きライトユーザーが着る服として

ワークマンはちょうど良いと思います。

 

縫製のほつれ等、気になる事があったら追記します。

 

※追記

俺のお腹が出ているせいもありますが

しゃがむと後ろに隙間が出来ます。

ウェストの調整は「紐」ですが個人的にフィットし難いかな。

 

アンダーアーマーのスウェットみたいに

「ウェストゴム+紐」で調整するタイプが理想です。

※追記2

1カ月程着用していると

多少毛玉は出来る模様

f:id:usakohiroshi242:20200103223948j:image