野良猫みたいに生きている(プロ

交通違反の罰金が払えず刑務所で労役90日→労役終了後3ヶ月間自立支援ホームで生活→その後色々の備忘録

【腰痛】【焼き芋】年末イルミネーション

俺の住むS市では1986年から大通りのケヤキ並木にイルミネーションを施しています。

 

先日、イルミネーションの写真を撮りに行った際に腰を痛めてしまいました。

 

f:id:usakohiroshi242:20190405173246p:plain

写真の構図を考えながらキョロキョロ歩いていると

歩道に小さな段差があって 

膝カクンしてしまい、腰にピリッ「何か」がきました。

 

 

2.3分後もう腰痛痛です。

幸いギックリ腰にはなりませんでしたが

ベンチで休憩する時も、

自転車の鍵を外す時も、

腰痛痛…鈍痛です。

 

 

 

まぁ、それはともかく

今年のイルミネーションを見て気がついた事は。

f:id:usakohiroshi242:20191210131758j:plain


 

●小型アドトラックが何往復もしている。

●焼き芋屋さんが増えた。

です。

 

小型アドトラック

※ホストクラブの宣伝、

※キャバクラの宣伝、ですね。

f:id:usakohiroshi242:20191212225924j:image

led-truck.com

www.senden-truck.com

 

集客力のある催し物?なので各店、宣伝にも力が入りますね。

 

 

焼き芋屋さん

f:id:usakohiroshi242:20191210131838j:plain

いつの間にか増えましたね。

 

昔ながらのお爺さん軽トラ販売に加えて

比較的若い方も販売している様にみえます。

f:id:usakohiroshi242:20191210132314j:plain

 

heikinnenshu.jp

(↑ちょっと信憑性はアレですが貼ってみました。) 

 個人でノウハウがあれば面白いかもです。

フランチャイズは除く

 それぞれ個人で営業しているのか、

それとも

組織で営業しているのか、気になるところです。

f:id:usakohiroshi242:20191210132056j:plain

 

日曜日、消灯(22時の)前の時間帯が比較的静かだと思うので

また見に行く予定です。

 

f:id:usakohiroshi242:20191210151743j:plain