野良猫みたいに生きている(プロ

交通違反の罰金が払えず刑務所で労役90日→労役終了後3ヶ月間自立支援ホームで生活→その後色々の備忘録

【2020年元旦】の街をブラブラ歩く

晦日は地元の友達3人でダラダラ雑談+ドライブをして過ごし、

実家の安アパートで年を越しました。

 

元旦の早朝から散歩にでかけます。

実家に居てもする事無いですし。

 

オフィス街側のお寺で初詣をします。

ここは街中にもかかわらず

人が少なく非常に気に入っています。

 (↓1分弱・広告無し)

 

焚火で暫し暖を取った後 歓楽街に向かいます。

 

午前9時過ぎなので人もまばら。

 

元旦勤務のコンビニ店員はベトナムのお嬢さんです。

気がつけばこの街も海外(アジア系)の方が増えましたね。

 

今朝の飲食ビル前はゴミが多いです。

 

f:id:usakohiroshi242:20200101195809j:plain

元旦なのでビルメン・清掃のオバちゃん達も出勤が遅いのでしょう。

 

今朝は昼キャバの立ちんぼ嬢達も居ません。

 

歓楽街に年イチ訪れる清らかな日、

清らかな朝です。

 

 

 

明日から営業する店がほとんどですが、

お水系が本格稼働を始めるのは6日からでしょう。

 

アーケード街にテントの列が見えます。

f:id:usakohiroshi242:20200101195902j:plain

明日からの初売りで貰える景品が目当てです。

 

f:id:usakohiroshi242:20200101200034j:plain

熱心な「お客」さんなのか、「某国の転売屋」なのか

定かではありませんが 寒い中ご苦労さまです。

 

ブラブラ1時間ほど歩いて

そろそろ飽きたので帰ります。

 

帰りに駅前の地下道に寄り道しました。

f:id:usakohiroshi242:20200101200443j:plain

「路上先輩」達の姿は見えませんでした。

www.noranuko.tokyo

暖かい場所で新年を迎えている事を願いながら帰宅します。

 

さて、2020年はどんな年になるでしょうか。

 

 去年の新年ブラ歩き

www.noranuko.tokyo