野良猫みたいに生きている(プロ

交通違反の罰金が払えず刑務所で労役90日→労役終了後3ヶ月間自立支援ホームで生活→その後色々の備忘録

【google アドセンス】関連コンテンツ開放される

元旦のブログに広告を添付しようと

GoogleAdSense管理画面を開いた時にチョイと違和感が。

 

f:id:usakohiroshi242:20200102121511p:plain

※右端です

今まで広告ユニットは左3つだけでしたが右端の

「関連コンテンツ」が新たに追加されています。

 

 

「関連コンテンツ」とは・・・

f:id:usakohiroshi242:20200102121911p:plain

 

今まで過疎っていた当ブログですが

先月の後半から一時的にpvが急上昇したのに伴い、

AdSense関連の何らかの条件を満たしたのでしょう。

 

その辺の条件とやらは

AdSenseに自信ニキ・自信ネキ」達のサイトを

参照にして頂くとして、

早速ブログに貼ってみました。

 

・・・あぁ何だ。コレか。

見る見る!よく他のブログで見るわ-(棒)。

 

正直「あんまり、そんなに・・」的な印象ですが、

天下のGoogle様が与えて下さった無料アイテムです。

有り難く使わせていただきます。

これからブログの1番下に貼ろうと思います。

 

pvが増えれば 新たに開放されるアイテムもあるらしいです。

ゲームみたいで面白いですね。

 

 

「俺の経験は、俺の財産だよね」と思ったことが

ブログを始めたキッカケです。

 

意識も技術的なスキルも低いですが

今後もマイペースでやっていこうと思います。