野良猫みたいに生きている(プロ

交通違反の罰金が払えず刑務所で労役90日→労役終了後3ヶ月間自立支援ホームで生活→その後色々の備忘録

【50歳バイト】「狂犬爺さん」

www.noranuko.tokyo

バイト2週目に突入しました。

 

一緒に働く同僚達の名前も徐々に覚えてきました。

 

新人なので作業は管理職の方と一緒に行います。

 

「慌てなくていいよ。労災だけ注意して」と言ってくれるので

気楽でしたが、2月某日だけは違いました。

 

 

ベテランTさん(57)が俺の臨時指導でしたが

この人とんでもない「狂犬」

f:id:usakohiroshi242:20200222202344p:plain

※初めて接するタイプなので戸惑った


 

俺の作業のどこが気に入らないのか、

修正点はどこなのか、

一切指摘をしてくれません。

 

「オメー!」

「こらぁ!」

「そんな事誰に教わったんだ!」

「あぁーイライラするな!この野郎」

 

怒鳴る、キレる、とんでもない人で困ってしまいました。

 

まぁ事前に職長や主任から

 

「人によって作業法が微妙に異なるから(含ませ表現)頑張ってね」

・・・と言われていたので

コレがその事か!と衝撃は少なかったです。

 (※作業の「標準化」はされていない模様)

 

業務の一環で現場間をトラック移動するのですが

絶えずくわえタバコで運転するし、

(※トラック運転中のタバコ、飲食を禁じている会社は多いが弊社は違うらしい)

 

急に路肩に停車してウィング車荷台内の端で小用はするし、

f:id:usakohiroshi242:20200222194822p:plain

※高血圧の薬を飲んでいるので頻尿らしい

非常にクセの強い人で苦手でしたが

その日は何とか乗り切りました。

まぁ色々あるけど

経験や感想は全てブログネタです。

 

 

それにしても

「狂犬爺さん」は俺と7歳しか年齢は変わらないのに

顔はシワシワで体型も崩れていて、すっかり老人です。

個人差はあるにしても長期喫煙の影響って怖いなーと思いました。

 

現在ブログ用に

職場のキャラクター表を作成しています。

 

f:id:usakohiroshi242:20200222201948j:image

 (※現在までにわかっている「狂犬」の情報)

 

40人程いる職場全員の性格は把握していませんが

「狂犬爺さん」以外の人達は普通っぽいので

まだ頑張れそうです。