先日からネコタが使用している
「どんなときもWi-Fi」で通信障害が発生しておりWi-Fiが全く使えない状態です。
詳細は「格安SIMの管理人」様の動画を参照して頂くとして、
↓
生活必需品であるWi-Fiが使えないのは
本当にストレスです。
ダメ元で端末を何度も再起動し、
やっと電波を掴んだ!と思ったら
※しかもレアな楽天モバイル(一応ドコモ回線?)
↓
電波チョロッチョロで
全く使いものになりません。
せっかくレアなドコモ回線を拾ったのに
時間が経つとソフトバンク回線に戻ります。
電波チョロッチョロに
変わりはありませんけど…
一応、
「どんなときもWi-Fi」運営からのメールが来ましたが
「頑張ってるけど コロナの影響で復旧のメドが立たないんだわ ほんとゴメン」
的な内容です。
ネットを見ると
サポート窓口に「お叱り」の電話、メールをガンガン入れている「ご同輩」達も多数おられるようです。
お気持ちは重々承知していますが
ダメなモンはダメでしょう。
「補償」措置でネコタは
「4月の通信量無料」
(当然だけど)を選択しましたが、
本来なら、
「違約金無料で途中解約」
を選ぶ場面でしょう。
何故にそうしなかったのか?と言えば
銀行引落に対応している
モバイルWi-Fi会社が無いからに他なりません。
(選択肢が超狭って意味で)
※ネコタは「大人の事情」で
最低でも令和8、9年までクレカは作れない身ゆえ…
まぁ、ネコタは極貧時代が長く
携帯やクレカの支払い遅延で電波を止められる事には「慣れっこ」ですし、
不幸中の幸いでスマホは
エンタメフリーパッケージ契約に加入しているので(BIGLOBEモバイル)
YouTube、Abema TV、radiko等は通信量フリーで利用出来ます。
今回の通信障害が何時まで続くのか分かりませんが
当面、Wi-Fiが必要な時は
コンビニ、パチ屋、スタバ等の公衆Wi-Fiで凌ぐ事にします。
(ため息)
※追記
回線の中止申請を受け付けるみたいです(謎