野良猫みたいに生きている(プロ

交通違反の罰金が払えず刑務所で労役90日→労役終了後3ヶ月間自立支援ホームで生活→その後色々の備忘録

【50歳バイト】足の消臭クリームを変更

朝8:00から夕方16:40まで安全靴を履いて肉体労働の作業しています。

 

f:id:usakohiroshi242:20200414185139j:image

 

昼食後、会社の和室で昼寝する事にしていますが、

自分の足裏の臭いが気になっていました。

 

f:id:usakohiroshi242:20200414185201j:image

 

ネコタは基本、足臭ではありませんが

何しろ安全靴で動き回っているので 

どうしても

「足裏の汗+安全靴内の蒸れ=臭い」

…が発生します。

 

男だらけの職場とはいえ最近は

「スメルハラスメント」

なんて言葉も最近聞きますし、

若い社員も多いです。

臭いが原因で

心ないdisを受ける可能性もあります。

 

f:id:usakohiroshi242:20200414185320j:image

 

1ヶ月ほどネット検索で高評価だった

「デオナチュレ-男足指さらさらクリーム」

 

f:id:usakohiroshi242:20200414182915j:image

※主成分のミョウバン、その他成分で消臭する。

f:id:usakohiroshi242:20200414182928j:image

 

 

…を使って来ましたが 

どうもネコタの足と相性が悪いらしく

微妙に「足汗の匂い」がします。

 

そこで今回、

クリームを変更しました。

 

今回使用したのは

「メンズビオレZ さらさらFクリーム」

です。

f:id:usakohiroshi242:20200414183257j:image
f:id:usakohiroshi242:20200414183302j:image

 

※足裏の汗を蒸発させて臭いの発生を抑える仕組み…らしいです。

 

f:id:usakohiroshi242:20200414185431j:image

 

使い始めて5日ほど経過しましたが、

メンズビオレの方がネコタの足と相性が良く

和室で昼寝する時も匂いは気にならなくなりました。

 

これで安心して休憩出来ます。

 

体臭は本当にデリケートな問題です。

 

本人に罪はありませんが

対策をしないままなのは罪だと思います。

 

周囲の人全員が不幸になります。

 

周りの人間に不快な思いをさせないように、

ネコタも初老なりに気を使っています。