野良猫みたいに生きている(プロ

交通違反の罰金が払えず刑務所で労役90日→労役終了後3ヶ月間自立支援ホームで生活→その後色々の備忘録

【夜間痛】膝と肘の診察 

肉体労働のバイトで食いつないでいるネコタです。

 

ダッシュで走り回る仕事の為に膝痛、

狭い場所で肘を強打していまい肘痛、

f:id:usakohiroshi242:20200709205348p:plain


 

この2つの痛みが夜中に

「夜間痛」となってネコタの眠りを妨げている為に

今朝病院に行ってきました。

 

 

レントゲン撮影の結果骨には異常無し。

 

f:id:usakohiroshi242:20200711145651p:plain

 

心配していた

「変形性膝関節症」ではありませんでした。

 

痛み止めと胃薬、塗り薬を処方してもらいました。

 

 

当面様子を見る…と言う事で

来月もう一度診察してもらいます。

 

f:id:usakohiroshi242:20200711143658j:image

 

 

※そもそも2月のバイト開始当時

体重が93kgあったので

膝に強い負担がかかって痛めたのでしょう

+年齢的な衰え

 

※現在は93kg→76kg

問診の時に夜間痛より体重激減の方を心配されました。

 

 

 

今の仕事を続けている限り

根本的な治療法は無いでしょうね…。

 

何か効果的なストレッチとか無いのかな?

 

セカンドオピニオンとして

違う病院で診てもらうのもアリかも知れません。

f:id:usakohiroshi242:20200711150521j:image

まぁ骨に異常が無かった事を確認したのと

1ヶ月分の痛み止めを入手できたのでヨシとしましょう。