野良猫みたいに生きている(プロ

交通違反の罰金が払えず刑務所で労役90日→労役終了後3ヶ月間自立支援ホームで生活→その後色々の備忘録

【50歳バイト】皆のおかげで半年が経過する

初老の身体に自ら鞭打って肉体労働のバイトで食いつないでいます。

ネコタです。

 

7月も後半になりました。

ネコタの肉体労働バイトも間も無く半年が経過します。

 

 

当初は(2月後半から3月後半)は人間関係に悩み

4月早々に辞めようかと思っていましたが、

以前ブログに書いた同僚の

 メンター氏、

 ベテラン社員氏、

 

www.noranuko.tokyo

 

ブログにはまだ書いていませんが

 

若手ナンバーワン氏、

 元ヤン爺氏、

 

等にも声をかけてもらい、

色々教えてもらい、

至らないところを助けてもらって

 

この傭兵集団の様な

(株)低空飛行社-仮名で

約半年間働く事が出来ました。

 

少し時期はズレますが

同時期に採用された仲間の数名は

 

●「肉体的に辛い」と弱音を吐いて同僚達からdis.

 

腰、膝を痛めて戦線離脱(休職)中

 

●「先輩達」に対して小生意気な態度をとってしまった為

やはり同僚達から激dis.

 

…と残念な事に社内で孤立状態にあります。

 

 

 

ネコタも正直、肉体的(特に膝と肘)に辛いですし

弱音を吐きたい場面は何度もありましたが

グッと堪えて乗り切りました。

 

オッサンの弱音は見苦しいしw

 

先輩に対して小生意気な態度」に関しては

相手の年齢に関係なく

現場系の職場では絶対にNGです。

 

そのくらい言われなくても分かりますよ

初めての作業なんで失敗しても仕方がないじゃないですか(逆ギ)

 

↑※作業上の注意、指導に対して反抗的な言い訳、口答え等・・・.

 

 

まぁ人のことはどうでもいいです。

 

今後、ネコタの体がどこまで持つか分かりませんが

とにかく、ひたむきに一生懸命働いて、

この会社=「社会の居場所」を自分で維持していきたいと思います。