野良猫みたいに生きている(プロ

交通違反の罰金が払えず刑務所で労役90日→労役終了後3ヶ月間自立支援ホームで生活→その後色々の備忘録

【雑感】高齢の母と発達障害の弟の住宅問題で雑感。

普段、超過疎っている当ブログですが、

先週は通常の倍以上のアクセスがありました。

 

「刑務所」「労役」の他に

どうやら市営住宅の検索で辿り着いた方が多かったらしいです。

 

市営住宅に落選したブログは先週書きましたが

何故に?

 

先日の悲しいニュースが原因かもしれません。

 

www.google.com

 

 ネコタも抽選に落続けているものの、

将来的には

「高齢の母」と「発達障害の弟」を市営住宅に転居させたい!

・・・と思っていますが、

 

市営住宅における自治体」の存在は勉強不足で知りませんでした。

 

 

※まぁ、あるだろうな…程度の認識で

ウチの母は高齢だし、

発達障害の弟が同居だから参加しなくても良いだろう。

・・・程度の認識でした。

 

…ところが、検索したところ

realestate.yahoo.co.jp

 

 

 

うーん。困ったな。

正直な感想としては

チョイと面倒くさいですね。

 

参加しないと先住民の方々から

「執拗に詰められ」たり、

村八分」的なイジメ、迫害をされたりするのでしょうか?

 

f:id:usakohiroshi242:20200801184034p:plain


 

市営住宅に転居して安全に生活をさせる」事

・・・がゴールだと思っていましたが、

 

仮に抽選で当選したとしても、

転居した後で色々問題が起きるかもしれません。

 

まだ市営住宅の抽選に受かってもいないのに

心配事が増えました。

 

あるいは別の選択肢も考えなければいけないかもです。

 

 参ったね…。