野良猫みたいに生きている(プロ

交通違反の罰金が払えず刑務所で労役90日→労役終了後3ヶ月間自立支援ホームで生活→その後色々の備忘録

【50歳バイト】とりとめのない話

肉体労働のバイトで食いつないでいるネコタです。

 

いい歳なのにバイトなんですか?

 

 

えぇ・・僕も過去に色々あったんですよ

でも薄給バイトでも全然平気です。

もう今は借金取り(金融機関)からの鬼電とか内容証明の郵便とか来ませんしw

 

 

 

ネコタの働く「低空飛行社(仮名)」は

コロナ禍でも「安定して仕事がある優良企業」ですがそのかわり

「安定して薄給」です。

 

多少の差はあるものの

正社員の方々も基本薄給です。

※以前教えてもらった

 

それが原因か否か 定かではありませんが

独身、若しくはバツイチが多いです。

 

家庭を持っている方も勿論いますが

子供(達)を育てながら

自宅、新車を購入してローンを組み、

共働きでやりくりして支払い…となると

薄給なので中々厳しい生活が予想されます。

 

※個人的な感想ですが

怒りっぽい性格の人が多いです。

 

独身(バツイチ)の方のほうが

給与(賞与)を自由に使える分、

気持ち的にも余裕がある人が

多い様に思えます。

 

※個人の感想です。

 

ともあれ生物として生きているので

「子孫繁栄」が1番の幸せなのでしょう。

 

 

人の生き方に口を出す資格も何もネコタにはありません。

 

人それぞれです。人生色々です。

 

ネコタは

借金だったり、母親の統失だったり、

アレコレあった後に

ようやく自由で平和な生活を手にしたので

当面は独りで静かに暮らすと思います。

 

高齢の母を看取って、

発達障害の弟を施設に入居させる事が出来たらそこでネコタの人生の役目は終わりです。

 

歳が歳なので近い将来「孤独死

は避けられないと思いますが

 

今現在は働く事が出来て

自由に暮らせるので幸せです。