野良猫みたいに生きている(プロ

交通違反の罰金が払えず刑務所で労役90日→労役終了後3ヶ月間自立支援ホームで生活→その後色々の備忘録

賢い生活は出来そうもない

何時も「何か面白い事」を探して

ネットを徘徊しています。

 

 

f:id:usakohiroshi242:20210423190751p:plain

 

とにかく やたら 心躍る文字が溢れていますね。

 

 

「賢く生きる」

 

「労働(社畜生活)から解放」

 

「働かなくてもネットで稼ぐ」

 

「動画制作で」

 

「アフェで」

 

「投資で」

 

「不動産で」

 

「その無駄な習慣をやめて貯蓄に…」

 

f:id:usakohiroshi242:20210423190920p:plain


 

・・・みんな凄いな。大したもんだな。

 

 

 

投資にしろ不動産にしろ原資はいるし、

勉強も嫌いだし。

 

動画投稿にしても容姿端麗でないし、

アフェリエイトにしても何にしても

センスがね・・・

 

ネコタは欲にまみれた自堕落な人間なので

 

スナックで酒も飲みたいし、

たまに服も靴も新調したいし、

毎朝のコンビニコーヒーを削るとか

浪費?を抑えた賢い生活も出来ないな。

 

でもね。

 

「賢い人」にはなれないけど

「何かしら魅力のある人」にはなりたいです。

 

薄給だけど

 社畜感は少ない会社に勤められてるし。

 

 

今はまずまず

愚直でも身の丈にあった生き方をするだけです。

 

自分が良いと思ってるなら良いでしょう。