野良猫みたいに生きている(プロ

交通違反の罰金が払えず刑務所で労役90日→労役終了後3ヶ月間自立支援ホームで生活→その後色々の備忘録

【51歳一人暮らし】何でも体験

先日、職場の某先輩と雑談しました。

 

f:id:usakohiroshi242:20210612055934j:image

 

某先輩は31歳 大卒、実家暮らし。

 

酒もタバコもギャンブルもやらず、

漫画、服も買わず、

パソコンの自作も、

ゲームもせず、

海釣りも、筋トレも、

自転車にも乗りません。

 

スナックはもちろん「Hなお店」になんて

絶対に行かない方です。 

 

趣味はYouTube鑑賞…だけ。

 

コツコツ貯金をしている堅実な方です。

今どきの若者なのです。

 

なんだかな。

若いのにな。

もっと楽しい趣味を探せば良いのにな…

 

そう思うのはネコタの思考が老いつつある証でしょうか?

 

何でも体験しておいた方が

豊かな人生を送れると思うけど

 

ネコタは残り少ない人生なので

失敗しても良いから 

もっと色々体験したいですな。

 

どうせ失敗だらけの人生でしたし

話のタネになるような体験をもっとして

満足して消えたいですね。

 

そんな戯言でした。