野良猫みたいに生きている(プロ

交通違反の罰金が払えず刑務所で労役90日→労役終了後3ヶ月間自立支援ホームで生活→その後色々の備忘録

【酷酷酷暑】自炊も何もしなくなった

猛暑の中

相変わらず肉体労働で食いつないでいます。

 

毎日汗だくです。

 

f:id:usakohiroshi242:20210806172749j:image

 

午前中に作業服の上を3回、

作業ズボンは1回着替えています。

 

 

熱中症の初期でしょうか?

作業終盤になると

左指の付け根が軽く痙攣し、

耳も「こもって」きます。

 

 

ネコタは去年ダウンしているので

今年は特に水分、

塩分を取る様に気をつけていますが

 

まぁダメな時はダメでしょう。

 

昨日も2名ダウンして作業を離脱しました。

 

2名離脱すると、

「穴」を埋めるための

「しわ寄せ」がきます。

 

他営業所、他部門から

応援者達が来ていますが

何しろ作業量が多いので大変です。

 

皆んな頑張っています。

 

51歳ネコタも命を削って

働かなければなりません。

 

今の職場は薄給ですが

非常に気に入っていますし

転職して1年かけて築いてきた

「自分の居場所」でもあります。

 

「自分の居場所」は

自分の手で維持していかなければなりません。

 

17:30に帰宅したら洗濯だけして少し仮眠。

1時間後に起きて洗濯物を部屋干しして

スーパーの巻き寿司を食べながらビール🍺。

20時には就寝です。

 

もう疲れて自炊なんてしてられません。

部屋の掃除もしてません。 

 

夏の間はこんな生活が続くでしょう。 

 

あと少し…

甲子園と24hテレビが終わると

ネコタ的に夏は終わりです。

(どちらも見ないけど)

 

頑張りましょう。