野良猫みたいに生きている(プロ

交通違反の罰金が払えず刑務所で労役90日→労役終了後3ヶ月間自立支援ホームで生活→その後色々の備忘録

【中古】車は出会い

 

去年(2021)8月に車が故障してから

自転車🚲通勤をしてきましたが

ようやく車が🚙決まりました。

(まだ支払いしてないけど)

 

中古車サイトには眩しいほど魅力的な車両が

多数並んでいて

見ているだけで(キモチが)高ぶります。

 

 

ネコタの希望車種

「ホンダフリード」

※後席スライドドアが希望でした。

 

そして

 

「車検残たっぷり」

「程度良好」

「(出来れば)スタッドレスタイヤ付き」

 

さらに

 

「ネコタが現金で払える予算内」

で検索します。

 

…残念ながら

条件を全て満たす車両は無しでした。

無念なり。

 

一応車に詳しい友人にも条件を伝えて探してもらってはいましたが そちらも

惜しいところまで行きましたが

別の所に押さえられてしまい

残念ながら無理でした。

 

今回、フリードは無理でしたが

「贅沢言わずコレにしておけ」と

提案された別車種がいい感じだったので

決断しました。

 

※追記

何となく子供の頃読んだディズニーの

「青い自動車」

(小型クーペのスージー)を思い出しました。

f:id:usakohiroshi242:20220131080618j:image

 

後日連絡が来る筈なので

車庫証明をとる段取りになっています。

待ち遠しいです。