野良猫みたいに生きている(プロ

交通違反の罰金が払えず刑務所で労役90日→労役終了後3ヶ月間自立支援ホームで生活→その後色々の備忘録

連休中も働く

相変わらず「荷」を抱えて走り回っています。

世の中は大型連休ですがネコタは仕事です。

独り者なので休出も無問題です。

 

むしろ普段渋滞する朝の時間帯も

休日は道路が空いているので運転していて気持ちが良いです。

 

午前10時を過ぎた頃から他県ナンバーや観光、レジャーの車が増えてきます。

 

親子、友人、カップルが乗っている車は

全て楽しそうに、幸せそうに見えます。

 

「あぁ-ネコタもマトモに生きていれば

あんな素敵な連休を過ごしていただろうな…」

 

少し寂しい気持ちになりますが、

 

「まぁ良いか、仕事があって稼げるだけ幸せなんだ…」と自分に言い聞かせます。

 

母親も弟も生きていて、

借金なくて、

普通に生活ができていて、

薄給でも定職があって、

古い中古でも車を持っていて

毎朝「おはよっす!」と行く場所がある。  

 

まぁ十分幸せだよね。

家無し、自立支援ホーム暮らしからここまで来たからね。

 

じゃ、今日も行ってきます。