野良猫みたいに生きている(プロ

交通違反の罰金が払えず刑務所で労役90日→労役終了後3ヶ月間自立支援ホームで生活→その後色々の備忘録

「踊らされないように」低空飛行で生きていく

 

初老ですが依存症なので

絶えずスマホを見ているネコタです。

 

YouTubeSNS

このブログもですけど

ネット上では多くの広告が出ていますね。

 

定番の「健康食品」「美容」に加えて

「投資」「副業」「不動産」系の広告は多いですね。

 

f:id:usakohiroshi242:20220412223531j:image

 

 

何をするにも金ばかりかかるし、

生活に必要なものはジワジワ値上がりしていくし、将来への不安はつのるばかり。

+

自称、他称のインフルエンサー達が

SNSで贅沢三昧の生活をみせびらかしています。

見ていて羨望とか嫉妬とか…。

 

そんな気持ちで広告をクリックして商品、商材をご購入する人が多いのでしょう。

 

f:id:usakohiroshi242:20220412223525j:image

 

どうか ご武運を…。

 

お金はあるに越した事無いけど

 

石ころを「玉(ぎょく)」に見せかける

巧みな言葉に踊らせられないように

ネコタは低空飛行で生きていきこうと思います。