野良猫みたいに生きている(プロ

交通違反の罰金が払えず刑務所で労役90日→労役終了後3ヶ月間自立支援ホームで生活→その後色々の備忘録

【53歳独り暮らし】6月の振り返り

相変わらず肉体労働で食いつないでいます。

 

膝、腰の具合は相変わらずです。

坐骨神経痛なので右足の裏半分と

右太腿の裏側が常に痺れています。

 

軟骨がすり減っている膝の具合も良くありません。

 

肘の状態もダメで

起床時 指先に痺れがあります。

もう色々とダメです。

 

病院で処方してもらっているロキソニンを飲んで痛みを緩和している感じです。

 

とにかく動けなくなるまで頑張りましょう。

 

f:id:usakohiroshi242:20220625124529j:image

 

 

膝、腰痛なので筋トレも休み休みです。

週2で細々とやっています。

 

f:id:usakohiroshi242:20220625124509j:image

 

胸、肩、背中、腕を中心にやっています。

 

膝、腰が痛くなるのでスクワットもプランクもやっていません。

この辺は課題なので工夫したいです。

 

f:id:usakohiroshi242:20220625124519j:image

 

母と弟が暮らす安アパートが取り壊される事になったので引越しです。

 

結局、市営住宅の抽選は

6年落ちっぱなしでした。

 

次の住まいも安アパートです。

正直、環境はアレですが

まぁ、今までのトコより

設備は揃っているので快適だと思います。

洋式トイレだし…

エアコンあるし。

 

f:id:usakohiroshi242:20220627044854j:image

引っ越すにあたって

運び出す家具はありません。 

 

母と弟の着替え、炊飯器、電磁調理器、

食器、書類、

テレビ2台、BSアンテナ、あと細々とした物。

 

※リクライニングチェア×2がありました。

 

 

※洗濯はネコタがコインランドリーでしていた。

 

※冷蔵庫も無かった。

直ぐそばにスーパーがあったので

必要な時に必要な分だけ買っていた。

 

量は少ないとは言え

流石にネコタの車では何往復にもなるので

ワンボックス車をレンタルしました。 

 

ワンボックス車は良いですね。

いつか この車であてのない旅に出たいです。

 

f:id:usakohiroshi242:20220627044907j:image

 

液晶メーター上の燃料は減っていませんが

返却の時に2.3L程給油して返却しました。

 

自閉症発達障害の弟は

環境が変わるとパニックを起こしやすいので

非常に心配ですが

 

まぁ心配ばかりしても仕方がありません。

色々あるだろうけど

家族が守ってやらないと…ね。

 

 

自分の事に時間も金も使わなかった6月も

ようやく終わり

灼熱の7月がやってきます。

 

熱中症にならないように気をつけて

やっていきたいと思います。