野良猫みたいに生きている(プロ

交通違反の罰金が払えず刑務所で労役90日→労役終了後3ヶ月間自立支援ホームで生活→その後色々の備忘録

【雑感】11月も半ば

相変わらず肉体労働で食いつないでいます。

気がつけば11月も半ばです。

 



早いね。

 

 

 

 

 

世の中色々なニュースが流れてきますが

基本、ニュースは

交通情報と天気予報とプロ野球、以外興味なくなりました。

 

Twitterのタイムラインでチラ見して

ふーん。…でおしまいです。

歳とったからでしようか?

 

聴く音楽も最近は懐メロが多くなりましたね。

 

 

dirとかホルモンも好きなんですけど

最近は懐メロばかり聴いていますね。

 

 

事務所に年始の勤務表が張り出されました。

ネコタは1月3日から勤務です。

 

班長に「初日どうします?」と聞かれたとき

(班長はネコタに敬語で話してくれる)

 

「でで出まっす!」

 

・・・かぶせ気味に答えました。

 

会社(営業所)がネコタの居場所です。

 

作業はキツく、薄給ですが

環境は悪くなく 人間関係も良好です。 

 

薄給と書きましたが

独り者のネコタが生きるには充分な収入です。

 

2年と数ヶ月かけて自分の力で開拓してきた

「居場所」です。

 

「自分の居場所」を維持する為に積極的に働きます。

 

最近はそんな感じで過ごしています。