野良猫みたいに生きている(プロ

交通違反の罰金が払えず刑務所で労役90日→労役終了後3ヶ月間自立支援ホームで生活→その後色々の備忘録

年末年始【平凡】

晦日、地元の友達3人が集りました。

※今年は1名欠席

 

もう生き方、考え方が違っているので

会話しても噛み合わない事が多いのですが

何となく惰性で30年以上、

年イチで集っています。

 

 

   

例え車の中で軽い口論になっても、

その後数分 無言になっても直ぐに仲直り、

特に気にしないし、全然苦じゃないのは

やはり「竹馬の友」だからでしょう。

 

ファミレスに車を停めて近況を語り合います。

 

f:id:usakohiroshi242:20230103051551j:image

 

配膳ロボに技術職の友人が軽く興奮。

 

店内で、車内で、

2時間ほど語り合って解散します。

また来年会いましょう。

 

帰宅後 実家に行き年を越します。

 

6月末に引っ越した古い集合住宅です。

水回りは古いですがトイレは洋式だし

都市ガスだし、エアコンもあります。

快適で元旦はずっと実家で寝てました。

 

2日はガランとした飲み屋街を少しだけ徘徊。

 

f:id:usakohiroshi242:20230102150525j:image

 

特に面白いモノはありませんでした。

 

f:id:usakohiroshi242:20230102150541j:image

 

初日の出やら、

参拝やら、

初売りやら、

混雑している場所に行くのは避けました。

 

寒かったですし

3日から仕事です。

年明けから成人の日迄は激務になるので

体調を崩してシフトに穴を開けるわけにはいきません。

 

2日の昼過ぎにアパートに戻り

のんびり過ごしました。 

 

平凡だけど家族が皆健康で腹一杯食べられて、

安心できる場所で熟睡できて、

良い年末年始でした。

 

今年も健康に過ごせますように。