野良猫みたいに生きている(プロ

交通違反の罰金が払えず刑務所で労役90日→労役終了後3ヶ月間自立支援ホームで生活→その後色々の備忘録

休み癖

 

「ちっ(怒)またかよ・・・」

ある朝、出勤すると事務所の配車表の前で

管理職3名が腕組みをしています。

 

挨拶だけして事務所を出て

機械の始業前点検をしていると

古参先輩が声をかけてくれました。

 

「おはよっす」

「親分達(管理職)ご機嫌斜めですね」

 

「あぁ。オタカラ(仮名)がまた休みだってよ

 

「もう有給使い果たしたから今日から欠勤扱いだとさ」

 

 

 

 

オタカラ(仮名)さんは49歳。

 

ネコタより1年後にバイト入社された方です。

 

小柄ですがテキパキと働き、

常に笑顔を絶やさず、頭の回転は早く・・・

 

1年数ヶ月のバイト期間の後、

先日-中途採用試験を受けて合格。

4月から正社員として正規採用予定の方です。

 

ですが、

 

この方 とにかく突発休みが多い人でして

アレやコレやソレっぽい理由をつけて休むので

管理職、担当班のメンバー達の評価はイマイチなのです。

 



「自己管理どーなってんだよ」

「どうせ前職もコンな感じで突発休みが多くて辞めざるえない状況だったんだろ」

 

憶測が憶測を呼んで不穏な空気が事務所内で出ています。

 

そろそろ正社員採用前の研修期間が始まります。

一定日数の研修に出ないと採用取り消しの可能性が出てきます。

 

同じ班では無いので多くは語りませんが

ネコタ的に今後の動向が非常に注目される人物です。

 

【今日ダウンロードした曲】

同世代ですが当時は聴いていませんでした。

先日ラジオで流れていて凄く良いな!と思いました。