野良猫みたいに生きている(プロ

交通違反の罰金が払えず刑務所で労役90日→労役終了後3ヶ月間自立支援ホームで生活→その後色々の備忘録

53歳 2月の筋トレ

先月はコロナだったり、

気温が低い日が続いた為に

体調不良で身体が思うように動かず

筋トレをサボっていましたが

今月は再び週2.3のペースでジムに通っています。 

 

毎回45分ほどで

胸、肩、背中、腕だけですけど・・・。

 

去年との比較

 

※2022年2月

f:id:usakohiroshi242:20230222212922j:image

※2023年2月

f:id:usakohiroshi242:20230222212518j:image

 

気持ち腕が少しだけ

太くなったかもしれません。

 

 

最近メニューがマンネリ化してきたので

内容に変化をつけていきたいです。

 

直近の体組成計による計測(の一部)はこんな感じ。

 

 

f:id:usakohiroshi242:20230223055446p:image

 

膝痛に関係してくるので

体重は減らさないと…

 

f:id:usakohiroshi242:20230223183747j:image

 

プロテイン 飲んでいます。

ソイプロテイン(大豆タンパク質)

 

ネコタの食生活は酒、炭水化物・脂質がほとんどなので

栄養補助として朝、夕方に飲んでいます。

 

※自炊は鶏肉、ぶなしめじ、舞茸と

ご飯を一緒に炊き込んだものを食べています。

野菜は基本、週2(実家に帰った時)しか食べていません。

 

f:id:usakohiroshi242:20230223183756j:image

豆乳に溶かして飲んでいます。

 

今後も無理しない程度に筋トレ、継続していきます。