野良猫みたいに生きている(プロ

交通違反の罰金が払えず刑務所で労役90日→労役終了後3ヶ月間自立支援ホームで生活→その後色々の備忘録

抜毛癖予備軍

 

5月も後半になりました。

 

5月といえば

2017年の5月28日に労役場に収監されたので

あれから6年が経過した事になります。

早いね。

 

 

労役場(刑務所)で過ごした90日間で

想い出しても苦痛だったのは

 

www.noranuko.tokyo

 

①椅子に座れない(舎房内に椅子が無い)

②和式トイレ

③畳に落ちている人数分の体毛の多さ

毎日掃除しても結構な量が落ちている。

 

④基本24H舎房=牢屋内での生活

※ネコタの時は4名。

それ程クセの強い人は居なかったが

それでもストレスだった。

 

…でした。

 

 

③がキッカケでネコタは自らの体毛を専用の

バリカン(ボディトリマー)で処理する習慣がつきました。

※最初は髭剃りで処理してしまった為に 

色素沈着が少しある。

 

脇毛、すね毛、太もも、

陰部、肛門周辺、は週イチで処理しています。

 

最近は手の甲と指の毛も

気になり抜くようになりました。 

 

※鼻毛は以前から抜いていた。

※たまに乳首毛も抜く

※白髪も抜く。

※当然耳毛も探し出して抜いている。

 

f:id:usakohiroshi242:20230520220756j:image

 

正常な体毛を抜く癖(依存症)の事を

そのまま抜毛癖(抜毛症)と言うそうです。

 

ja.m.wikipedia.org

 

 

抜く事によって本来、体にとって必要な機能が

損なわれたり、

抜いた後の処理が甘かったりすると

ばい菌の侵入によって病気になる可能性があったりしますが・・・

 

まぁ、その辺を気をつけて適度に体毛を抜きつつ

生活していきたいと思います。