野良猫みたいに生きている(プロ

交通違反の罰金が払えず刑務所で労役90日→労役終了後3ヶ月間自立支援ホームで生活→その後色々の備忘録

スポーツカー

 

 

最近80年代、90年代の車やバイクが再評価されて

一部の車種は中古価格が高騰していると聞きます

 

ネコタもその辺の時代が青春だったので

街で見かける度に

お!っと思っていましたが

先日

仕事でM区某所を走っているとき

古いアパートの駐車場で気になる車を見かけました

 

日産の2ドアクーペです

 

f:id:usakohiroshi242:20260531053953j:image

 

1989年に発表されたスポーツカー

とても憧れた車でしたが

新車価格が330万〜と高額で手が出ませんでした

 

当時の同僚M君がこの車を

6年ローンで購入、颯爽と乗りこなしていて

いつもピカピカに洗車していて

職場の同世代達は全員

嫉妬と羨望の眼差しで見ていました

 

あれから33年

久しぶりにこの車を間近で見ました

懐かしいな

1階ポストの投函口は全て目張りされていて2階の一部しか人が住んでいない感じの

アパートの駐車場に停車している「その車」は

色もグレードもM君のと一緒

ナンバーは覚えていませんが

分類番号は当時のままで…

もしかしてM君のかな?と思いました

 

ただ、ガラスも車体も埃だらけで

塗装のクリアは剥げて傷んでおり

相当長期間乗っていない事が一目瞭然です

 

うーんどうなんでしょう?

 

ま、仕事中ですし

ヒトの車をジロジロ見るのもはばかられるので

チラ見だけで立ち去りましたが

気になりますね