野良猫みたいに生きている(プロ

交通違反の罰金が払えず刑務所で労役90日→労役終了後3ヶ月間自立支援ホームで生活→その後色々の備忘録

買い替える

このブログ開始のきっかけになる話ですが

私ネコタは2017年、交通違反の罰金が払えず

90日間 刑務所で労役(内職作業)を経験しました

 

ストレスMAXな生活でした…

特に毎日の掃除の際、畳の上に落ちる同室者4人分の体毛をホウキとチリトリで集める事が本当に嫌で堪りませんでした

 

 

労役期間を終えて出所→現世に戻って以来

頭髪、眉毛以外の体毛が許せなくなり

ボディトリマーを購入、週1回(夏場は週2回)

自らの手で体毛を処理する事が習慣になりました

 

f:id:usakohiroshi242:20260601211639j:image

 

それから数年が経過し

先日、ボディトリマーの充電器を紛失、

何処かにある筈なのですが

探しても見つかりません

1週間が経過してネコタ焦り始めました

 

見つかるまでの間 毛は伸びてきます

体毛を放置するなど考えられません

 

そこで除毛クリームを使う事を思いつき💡

早速、近所のスーパーにて購入、

2回ほど使ってみました

f:id:usakohiroshi242:20260601212833j:image

f:id:usakohiroshi242:20260601212842j:image

※あと2回ほど使えそう

 

皮膚への刺激もなく 普通に処理できました

ヨシ!これにて一件落着…の筈ですが

当然、1週間もすれば毛は元に戻る訳で、

まいど毎度

指、腕、脇下、脚、Vゾーンにクリームを塗り、

10分ほど待ってから付属のヘラorティッシュで拭き取ってからシャワーで洗い流す…といった作業工程は面倒臭くてやってられません

 

結果としてボディトリマーを買い替えることにしました

探せば安価な製品は数多くありますが

Panasonicの↓にしました

f:id:usakohiroshi242:20260601211913j:image

乾電池式、

購入時の価格は6.300円弱

 

到着が6月の第4週になるとの事で

それまではクリームによる除毛が続きます