野良猫みたいに生きている(プロ

交通違反の罰金が払えず刑務所で労役90日→労役終了後3ヶ月間自立支援ホームで生活→その後色々の備忘録

椅子(オカムラ シルフィー)を買った

2017年の12月から先日までニトリで買った

 安価なオフィスチェアーを使っていたが 

どうも具合が悪い。

 

f:id:usakohiroshi242:20181012082313p:image

 

 

自身が「腰痛持ち」

坐骨神経痛持ち(現在は小康状態)」

体重85キロ超(リバウンド肥満)…な為

椅子に座って5,6分もすると太ももの裏と尻、腰が痛くなってきて落ち着かない。

 

正しい姿勢で座っていてもじんわりと痛い

ストレスの日々が続いていて

「椅子を変えたいな・・」と常日頃から思っていた。

 

実は今の椅子を購入する時 もう一つ候補があった。

店舗で座ってみて「なかなか良い感じ」な椅子だった。

↓コレ。

f:id:usakohiroshi242:20181015182143j:image

高価だったので安価な椅子を選んだのが間違いだったのだ。

結局「安物買いの銭失い」になってしまった。

 

あの椅子を買おう。

少しずつ椅子資金を貯めて年末に購入予定でいたのだが

予想外の事態で計画が変更になった。

f:id:usakohiroshi242:20181015182208j:image

こんな事に金使うなよ・・・って話だけど 結果オーライ・・・)

 

計画の前倒し 並びに 購入椅子の再選定。

 

ネットで色々調べた結果

オカムラ」の「シルフィー・ハイバック」を購入する事に決定。

 

ちなみに

アーロンチェア

 

アーロンチェア ポスチャーフィットフル装備 グラファイト/クラシック Bサイズ AE113AWBPJG1BBBK3D01

アーロンチェア ポスチャーフィットフル装備 グラファイト/クラシック Bサイズ AE113AWBPJG1BBBK3D01

 

 

エルゴヒューマン

 

Ergohuman オフィスチェア ベーシック ロータイプ EH-LAM BK(KM-11)

Ergohuman オフィスチェア ベーシック ロータイプ EH-LAM BK(KM-11)

 

 

 

の椅子も検討したのだが

予算内で即購入出来るのが「オカムラ・シルフィー」だったのだ。

 色は赤にした。(肘は可動しないタイプ)

 

 

 

Amazonで 購入してから到着まで約2週間。

配達当日、運送会社の青年2人がアパートの2階まで運んでくれた。

梱包のダンボール・ビニールはそのまま回収してくれた。

 

 

因みに梱包のダンボールは相当デカく玄関に入らなかったので

外で開封して商品本体だけ中に入れてもらった。


f:id:usakohiroshi242:20181012082324j:image

f:id:usakohiroshi242:20181015231110j:image

 

f:id:usakohiroshi242:20181015231119j:image

 

f:id:usakohiroshi242:20181015231218j:image

 前傾ポジションのとれる

f:id:usakohiroshi242:20181015231159j:image

 ヘッドレストが無いタイプにしたけれど、

必要になれば後から追加で購入することも出来る

 

座り心地が

バックカーブアジャストが、

とても良い。

 

値段が全然違うから当然だけど…。 

初めからコレにすれば良かったのだ。

高い買い物だから購入に躊躇したけれど 

結果買ってよかった