野良猫みたいに生きている(プロ

交通違反の罰金が払えず刑務所で労役90日→労役終了後3ヶ月間自立支援ホームで生活→その後色々の備忘録

【ワークマン】のスリッポンは買って良かった。

 

春先から9月いっぱいまでサンダルで過ごしてきましたが 

f:id:usakohiroshi242:20190929153339j:plain

※夏はサンダルが活躍

最近めっきり涼しくなってきたので

サンダルは箱に収納してスリッポンを買う事にしました。

 

サンダル以上、スニーカー未満の靴が欲しかったので

色々選んだ結果

ワークマンFC010lightスリッポン(¥1.500)を購入しました。

store.workman.co.jp

f:id:usakohiroshi242:20191022214556p:plain

 

最近、各Web記事、お洒落ブログ等でやたら

「ワークマン」「ワークマン」言っていますが

実際どうなんでしょう?

 

 

俺が自分の金で購入して検証です。

www.itmedia.co.jp

もちろん当方インフルエンサーでもアンバサダーでもないので

NO!NO!提灯記事です。

 

10日程普段履きに使用した感想→●と×は、

f:id:usakohiroshi242:20191022215417j:image

●安価(¥1.500) なので汚れても気にならない。

●踵を潰して履ける。

●軽い。

f:id:usakohiroshi242:20191022215940j:image

●撥水なので雨の日でもガンガン履ける。

f:id:usakohiroshi242:20191022215544j:image

●写真で見ると安っぽく見えるけど実物は

そうでもない。

 

●人によるけど3.40分位なら十分に歩ける。

 

×素足で履くと脱ぐ時に中敷も一緒に出てしまう。

×素足で履くと若干蒸れる。

×長時間の歩行には適さない。

(踵が痛くなる)

 

上2つに関しては靴下の着用で解決ですし、

俺の場合は普段の移動は自転車がメインなので

全然問題ありません。

f:id:usakohiroshi242:20191022220117j:image

今現在の感想としては、

 

「十分に使える」「買って正解」でした。

 

しばらく素足で履く予定です。