野良猫みたいに生きている(プロ

交通違反の罰金が払えず刑務所で労役90日→労役終了後3ヶ月間自立支援ホームで生活→その後色々の備忘録

俺「JSコーデ」に思いを馳せる

思いつきで「思いを馳せる」なんてタイトルにしましたが 

そんなに馳せてはいないです。(念のため)

 

先日、駅前のダイソーでレジ待ちしていました。

列の前に小5,6位のの女子児童がいて何気にみてハッとしました。

 

2人とも目を見張るほど大人っぽい格好をしていたのです。

 

 

1人は合皮レザー(見た感じ)のライダーズに千鳥柄のスキニーパンツ、

足元はコンバースっぽいお洒落スニーカー。

耳にはビーズのイアリング。

 

もう1人も合皮レザー(見た感じ)のジャケットにスキニーデニム。

フリンジの付いたショルダーバックを肩にかけていました。

 

f:id:usakohiroshi242:20191019142249p:plain

※こんな感じのライダースジャケットだった。

子供服はイオンやコープ、

西松屋で買う物だと思い込んでいたので

この2人の

「一流商社にお勤めOL、休日の私服」的な格好に軽く驚かされました。

 

ほんの少し好奇心が生まれたので

ちょいとイマドキの子供服のお値段を検索してみます。

人気っぽいブランドで探すっと・・・

 

アルジー

ALGY(アルジー)さん(@algy_official) • Instagram写真と動画

シスタージェニー

SISTER JENNI(シスタージェニィ)さん(@sisterjenni_official) • Instagram写真と動画

リンジー

girls fesさん(@girlsfes_official) • Instagram写真と動画

 

たっけー!

成長の早い子供服は消耗品…って先入観はあるのですが 高いな。

 

商品単価¥4.000/品って所でしょうか・・・

西松屋が¥1.000前後/品なのでかなり高い。

 

まぁ今はメルカリがあるから

サイズ的に着用できなくなったら

古着として流通(販売)出来るのでしょうけど…。

 

こういった商品単価が高い服飾品はいいトコ(富裕層)

の子女が着るのでしょうが、

学校で格差問題が生まれないのかな?と余計な心配をしてしまいます。

 

まぁ、犬にお洋服を着せてお散歩させる時代なので

子供に大人っぽい格好をさせる親がいても何の不思議はありません。

 

母娘で「双子こーで」的なお楽しみ方をするのかも知れませんが、

いやはや時代は変わったなー。

 

 

ふと我に帰り、女子児童の洋服を検索している初老は相当キモいっ!

・・・と気がついた俺はため息ひとつ。パソコンのブラウザをそっ閉じです。

 

今から夕飯の半額弁当を買いに行ってきます。